「日本三美人の湯」の一つである“湯の川温泉”にある「四季荘」。

出雲縁結び空港から、車で10分程度とアクセスが良いのも魅力です。

「四季荘」では、「美肌」に特化した宿泊プランを造成されており、

神話として語り継がれている“八上姫伝説”をテーマにした

「美人姫のごちそうプラン」を考案中で、一足先に試食させて頂きました。

出雲ハーブ、ハトムギなど地元の特産品をふんだんに使用した創作フレンチで、

ボリューム満点かつ、とても美味しいフルコースでした!

メニューはこちら★

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DA4E3234-7E80-43E7-B2F4-9051B8BF1835-833x1200.jpeg

都会ではなかなか口にすることが難しい新鮮な食材を使用しているからこそ、

野菜本来の苦味や甘味、新鮮な魚介類の食感や旨味を味わえたことに何よりも感動。。。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9b581768a7f16dab677c2b891926bd3b-1200x900.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 47beed89acb4242027af06784bdb2f1a-1-1200x900.jpeg

数種類の出雲ハーブは、独特の苦味や青臭さを少し感じましたが、

“良薬は口に苦し”と、とても美肌になれそうな気分でいただきました💛

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 45691d3e3dfe989e139a6d64cb1e2783-2-1200x901.jpeg

特産品のハトムギは美肌効果だけでなく、

代謝促進、消炎、鎮痛、利尿、排膿など、様々な薬効があるのだそう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 94f83934f204821a354937353df06d5b-1200x900.jpeg

手作りのスイーツとハーブティー☕

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 24153d08cd4318edaeff3ceed2261e50-1-1200x901.jpeg

日本酒をベースにした「ゆずとよもぎのカクテル」も

サッパリと爽やかな味で、女性好みのお味でした🍸

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9c5afc8fc239d5a3ede14abbb96c40df-1200x900.jpeg

温泉は、

内湯と…

県内屈指の広さを持つ、開放的な露天風呂。

山々に囲まれてとても静かです。

春になると、露天風呂の周りに桜が咲き乱れ「花見露天風呂🌸」になるのだそう!

桜の時期に行ってみたいなぁ🌸

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 81c0860585455b83b2489aa20eec857c-1-1200x900.jpeg

♨四季荘の温泉データ♨

泉温 :50.5℃
湧出量 : (計測不能、動力揚湯)
pH値 : 8.4

泉質:ナトリウム・カルシウム‐硫酸塩・塩化物温泉(低張性-弱アルカリ性-高温泉)

余分な角質や皮脂を適度に取り除いてくれ、保湿もしてくれる美肌の湯💛

保温効果もあるので、冷え性でお悩みの女性にもオススメです!