今回ご紹介するのは、別府・鉄輪温泉の中心部から少し離れた高台にある旅館「慈菜湯宿 粋房 おぐら
お風呂は離れの客室専用の2つの他、趣向を凝らした7つの貸切風呂があり、貸切風呂は滞在中自由に入浴が可能(^^)/

どれも全く異なる趣向で利用者を楽しませてくれますが、その中でも温泉ファンに人気が高いのが「照湯」
pH8.2の単純温泉でメタケイ酸を196.5mg含み、目にも鮮やかなブルーのお湯がたまらなくステキです!

始めてご覧になった方はきっと「うわ~~~♡」っと思わず声を上げること間違いなし。
メタケイ酸を含んだお湯は「美人の湯♡」
湯上りは保湿されしっとりとしたツヤツヤの美肌に(^^♪

郷土の素材や四季の素材にこだわったお食事も楽しみなお宿です。

慈菜湯宿 粋房 おぐら
大分県別府市小倉1-3
Tel:0977-21-6123