佐賀県・奥武雄温泉の「風の森
こちらは、全室和モダンの離れになっていて、食事も完全個室の食事処。
約5500坪の敷地にわずか11部屋なので、滞在中は他の宿泊者に会うことはめったにありません。
過度なサービスを控えているので、スタッフともあまり顔を合わせないほど。
女性は他人にスッピンを見られるのが嫌ですからね。笑

すてきなバーラウンジもセルフですから、飲み物を部屋に持ち込めば、誰にも邪魔されず、のんびりくつろぐことができます。
客室にはそれぞれ趣の異なる露天風呂がしつらえられています。

泉質は美肌効果抜群のナトリウム―炭酸水素塩泉。
成分の90%以上が重曹なのでトロトロと肌にまとわりつく感じで、まるで美容液につかっているよう(^^♪

湧出量が1分間に20リットルと少ないので、ずっとかけ流しをしてはいませんが、毎日入れ替え、保温機能で24時間適温を維持しています。
つまり入り放題!!

11部屋あるうち、特におすすめが「星」。
最も高台にあり、街の喧噪(けんそう)は一切聞こえてきません。
部屋や露天風呂から見えるのは雄大な大自然のみ。
朝は鳥たちが、爽やかな鳴き声で目覚めさせてくれますよ。

もちろん料理はおいしいし、インテリアもおしゃれ。
こういう宿に連れて来られたら女性は“大事にされてる”って思うはず。

こういう「全室離れ」で「露天風呂付き」って高めなところが多いのですが、こちらは平日なら全室1泊2食付きで税別2万5000円~と、信じられないほどのコストパフォーマンスの良さ♡
往復の交通費を考えても、十分元が取れるお宿だと思いますよ。

風の森
佐賀県武雄市西川登町小田志17275
Tel:0954-20-6060

出典『日刊ゲンダイ