標高2050m!!!
日本最高所にある絶景野天風呂「本沢温泉 雲上の湯
 
春から秋にかけては危険な箇所も少なく、初心者向けで歩きやすい道で駐車場からおよそ2時間で到着します。
しかし、冬季登山は十二分な冬山装備が必須です!!(歩いて5時間くらいかかりました)

宿泊できる山小屋もありますよ(^^)/
山小屋からさらに10分歩いた場所野天風呂、私が行ったときは、マイナス13度!
この状況下での着替えは全身凍ります。(服が凍ってます)
まつ毛も髪の毛もパリパリ(+_+)

でも、入湯してしまえば極楽~♡
酸性の硫化水素(硫黄)ガスをたっぷりと含んだお湯には、炭酸成分も少し含まれているため、ダブル効果で血行をよくし、溜まった登山の疲れを癒してくれます。

内湯と露天風呂で、2つのまったく違う泉質が楽しめるのも大きな魅力!
内湯はナトリウム・カルシウム‐硫酸塩・炭酸水素塩泉で、ミネラルをたっぷりと含んだ濃厚な茶褐色の湯は体を温めて肌をしっとりとさせてくれる美肌の湯です♡

◆「本沢温泉 雲上の湯
TEL:090-3140-7312