今回ご紹介するのは長野県の白骨温泉「小梨の湯笹屋」

見てくださいこの真っ白で美しい析出物の芸術作品の湯ぶね♡

青白濁した湯のビジュアルは感動もの!

インクのような硫化水素臭と、たまご味、ミネラルの苦味、エグ味、重曹のツルツル感が共存した素晴らしい!

さらに、炭酸ガスも入っているので、体の芯からじ~っくり温めてくれますよ!
飲泉もできるので、訪れた際は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お宿の醍醐味と言えばお料理!
こちらでは温泉水をたっぷり使用したメニューが楽しめます(^^)/

・温泉水を使った信州豚のしゃぶしゃぶ

・温泉水を使った湯どうふ

・温泉水で作ったお粥

そのほか、地元産にこだわったオリジナルのお料理がと~っても美味しいです♡

季節を変えて、何度でも泊まりに行きたいおすすめの宿の一つですヽ(´▽`)/

白骨温泉「小梨の湯笹屋
長野県松本市安曇4182-1
TEL:0263-93-2132