『大分県温泉マイスター検定』のために別府に泊りがけでやってきました!!!

宿泊場所は、大分県別府市鉄輪温泉『旅館 国東荘(くにさきそう)』90年続く老舗旅館です!

ここの「湯元•源泉 坂吉の湯」に入浴できることが楽しみ〜♡♪( ´▽`)

別府ならではの、道路の排水溝のところどころから湯気が上がっていて、温泉の独特な香りがまた鉄輪にキター!!!って感じでテンション上がります♡♪( ´▽`)

大通りから少し入ると「国東荘」発見!!!
丁寧にお出迎えをしていただきました☻

レトロな感じが歴史を感じられて、タイムスリップして懐かしい場所に来たよう…落ち着いたゆっくりとした時間が流れますね。。。

お部屋はこんな感じ☆

窓の外には、地獄イルミネーションが!!!
幻想的でなんとも美しい♡♡♡

時間が遅くなったので、まずは料理タイム☆

お刺身も新鮮で美味しい♡♡♡

鉄輪名物!!地獄蒸し☻

地獄蒸しのカニ〜!!!!!\(^o^)/

季節を感じられる盛り付けも細やかな嬉しい演出ですね♡

さすが!長年続く老舗旅館!!!お料理全て美味しゅうございました♡(*^_^*)
ただ、男性には量が少ないような気もしますが…

本題の温泉についてはこの後お伝えします(*^^*)