期待を膨らませ、食事へ❤️

月が綺麗な夜✨

お品書きはこちらです✨

まず、こちらは、
前菜 自家製ハム❤️こちらが絶品❤️ヽ(;▽;)ノ

自家製鴨味噌✨

前菜盛り合わせ✨「長湯の四季」

紅白なます✨

やはり、前菜には❓風呂上がりには❗️❓
ビール✨*\(^o^)/*
くじゅうの地ビールをオーダーしました✨
地ビールだけど、クセがなく美味しかった❤️

他にもアルコールメニューも豊富です❗️

そして、こちらは❗️
当旅館からのサービスです(^^)
と、なめこ汁✨こーゆーちょっとしたサービスが素晴らしいですね^_−☆

これは…???

開けてみると❗️
エノハの刺身✨演出もいい感じ❤️
味も全く臭みもなく、適度に脂がのって美味しい❗️(≧∇≦)

刺身にした、エノハの骨せんべいまで出てきます❗️
サクサクで香ばしい(^^)

季節の地野菜✨

季節の生野菜✨
もう驚くほど水々しくて、噛むと水分がすごいのなんのって❗️(・・;)こんな水分量の多い柔らかい野菜を初めて食べた❤️
聞けば、自家菜園で手作りで栽培して出してる愛情いっぱいのお野菜らしい✨

エノハ塩焼き✨

エノハ料理が名物なんですね❗️
エノハとはヤマメのことです(^^)

竹田産 ハーブ豚あぶり焼き✨
この豚もとっても柔らかくて、とにかく甘い❗️❗️
美味し過ぎます❤️。・°°・(>_<)・°°・。

そして、こちらのオススメの「豊後牛」を追加❗️
完全に食べ過ぎですね(笑)
だって、オススメと言われれば食べたくなるんだも〜ん❗️❗️(>_<)

幻のエノハ茶漬け&香の物✨
エノハは燻製にされていて風味がなんとも良い…

デザート✨
ご馳走様でした❗

日が変わって、朝ごはん(*^_^*)

入り口には、飲み物が置いてあります✨

ご飯❤️大分県産「ひとめぼれ」

うわぁ〜❤️これまた、美味しそ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

朝ごはんメニューです✨
卵は、平飼いの鶏の卵です✨

この朴葉味噌がご飯に合います❗️
ちょっとこちらはわたし的には塩辛かったな…

塩にもこだわってます✨
この塩で野菜食べるとより野菜の旨みが引き立ちます❗️^ – ^

翡翠の庄のお隣には、同じ系列のお蕎麦屋さんもあります❗️

自家製蕎麦に、卵をつけて食べる変わったお蕎麦でした✨
ダシが甘めで卵と相性ピッタリ^_−☆

蕎麦も美味しかったですよ✨

旬のものを地産地消で愛情たっぷりの食材❗️
その食材を生かす控えめで上品な味付け❗️
料理のレベルも高過ぎて、大•大•大満足でした❤️❤️❤️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自然の恵みに感謝ですね✨
ありがとうございました❗️❗️

♨️宿房 翡翠之庄♨️

〒878-0402 大分県竹田市直入町大字長湯8170-2
0974-75-2300

http://www.s-kawasemi.com/sp/